アンパンマンミュージアムへGO☆

キッザニアに行った日は、文句も言わずいい子にお留守番してくれたコトラ。
なので今度はコトラと2人でデートの番です☆
もちろんコトラのリクエストはアンパンマンミュージアムっ!
今回も行き帰りはちゃんと自分で歩く事、絶対におんぶも抱っこもしない事を
何度もお約束してから開館時間にあわせて出掛けて来ましたぁ☆

さすが夏休みっ!
何回も来ているけれど、入るのに並んだのは初めてです…。
コトラも3回目だけれど、初めて来たかのようなテンション☆
駅を出た瞬間から、見るもの全て「写真撮ってぇ♪」でした。
来るまでは「散財するし混んでるし、嫌だなぁ…」と思ってしまうけれど
やっぱりこの姿を見てしまうと、連れてきてよかったなと思うのです。
アンパンマンミュージアムの思う壺ぉっ!

なぜか今回は長ネギマンが気になったらしい☆

そしたら長ネギマンが登場っ!
コトラ、大興奮で「好き好きしたいっ!」と言いつつ握手でしたが。

その後も積極的にキャラクターとの写真を撮りまくり☆
強引とも言えるくらい強い力で引っ張られ、わたしも夢中でシャッター。
人が多いと、ちゃんと横で待ってからポーズを取るのが慣れすぎっ!
半年前にも来たし、写真でも何回も復習しているのに楽しめるのね♪

半年前に来た時に、知らない女の子に勝手に抱っこされ、
その子が階段でつまずいた時に放り出されてアゴを階段の角で強打し、
丸1日以上流血が続いた思い出のすべり台…怖がるかと思いきや
自分からやりたい!と出掛けて行きました。タフなコトラです☆
ちなみに本人忘れておらず、いまだに治らぬアゴのキズを人に説明してます。
それでも滑りたがるって、すごいなぁ。

コキンちゃんにも会えて、念願の好き好き♪

ということで、ランチもコキンちゃんのパンを選びましたぁ☆
興奮し過ぎたのか、ザウルスらしからぬ食欲でしたが…美味しかったね♪

今回はあまり時間がなかったのでショーは辞めておこうと思ったけど
コトラたっての希望ということで、並んで最前列だ見ちゃいましたぁ。
恥ずかしがってあまり踊らなかったけど、近くでアンパンマンを見る
その眼差しは、目がキラキラ輝いて幸せそうでした。

お友達と会う予定があったし、伊豆に帰ることになっていたので
限られた時間で満足してくれるかなぁ?と不安でしたが
コトラはとても楽しんで満足してくれたようです♪

この後は、たくさん撮った写真を入れるアルバムだけを購入して
お土産が欲しいと駄々をこねられる事もなく帰ることができました☆
帰りもお約束通り、ちゃんと自分で歩いてくれたのは偉かった!
疲れて眠くなるから抱っこさせられるだろうなと覚悟していたおかあちゃん、
かなり大助かりでした♪
運良く電車でも座れたし、しばらく興奮冷めやらぬ元気で
「楽しかったねぇ」「連れてきてくれてありがとう」を何度も繰り返し、
ようやく疲れに気がついたのか、ぐっすり眠って伊豆に帰り着いたのでした☆

とっても&とっても楽しい1日だったね♪