早朝野球☆


じぃじの夢だった「息子とのキャッチボール」。
残念ながら娘2人で、息子に恵まれませんでした…。
ということで、孫が男の子であることを喜んでくれ
その孫たちが野球をするようになる日を楽しみにしてくれていたようです☆
今年の春休み、島に遊びに来てくれていた時にも教えてくれましたが、
今回は野球部が使うようなちゃんとした金属バットとボールまで
あらかじめ用意してくれていましたっ!

ということで、朝の6時くらいに起きて近くの稲取高原へ。
そこで2時間くらいキャッチボールやバッティングの練習をして
帰って来るとマンションの温泉で汗を流し、ついでにサウナまで。
お腹もペコペコなので朝ごはんはおいしいし
頭もスッキリしているので、お勉強もはかどるぅ☆
午後には珍しくお昼寝なんかもしちゃうけれど
とても健康的ですばらしい生活です♪

なにしろ元々が運動苦手ですから…ボールが取れるようになったり
打てるようになっただけでもうれしくて。
上達するのが実感できて、本人たちも楽しそうです♪

フライを捕るのもうまくなってきました☆
というか、全体的に様になってきています。

じぃじがいなくちゃできない!じゃ困るので
島に帰ってもキャッチボールできるように、2人でも練習。
捕りやすいじぃじのボールとは勝手が違うけど…一応成立するように♪

空振りばかりかと思ったら…結構打てるようになってましたぁ♪

あらあら…コジローまで打ちまくってるぅ☆
しかもバットが金属だから、打ったときの音がいいっ!
まるで甲子園の選手になった気分です♪
わたしも打ったけど、当たった時の感触も全然違うのね。

ついでにコトラも参加☆絶対に甲子園の影響っ!
気が付いたらバッティングの練習をしている兄ちゃんたちの後ろで構えてた♪

ゴロを捕る姿も様になってます♪
ついダラダラしてしまうかと思われた夏休み。
ラジオ体操に参加する場所も伊豆では見付からないなぁと思っていたけれど、
孫たちとのキャッチボールを楽しみにし、道具まで揃えてくれた上に
優しく楽しく教えてくれるじぃじのおかげで
とても清々しい朝で1日をスタートすることができています♪
子供たちが楽しそうに興じている姿をみられるのは幸せですな☆