お裾分け♪

異様な程の食べる事への執着を見せるコタロー…。

文字通り脇目もふらずに食べるし、一口食べるごとにすぐに次の一口の催促。「あ~」。
ご飯の残りが少なくなると騒ぎ出し、食べ終わると必ず泣きます…。
決して食べさせていない訳でもなく、お腹がパンパンに膨れるまで食べているので
毎回こちらは心配をしているのですが。
誰に似たんでしょう、この食欲??

そんなコタローも、お友達のケンの影響を受けたのか、
人にお裾分けができる様になりました♪
と言っても、きっとお腹が膨れてきた時だけでしょうし、かなり気まぐれなのでしょうが。
ピクチャ 1
小鳥がついばむくらいのちょびっとひとつまみですが、試しに口を開けてみたら
「仕方ないなぁ。」という顔をしながら差し出してくれました。

ピクチャ 2
更にもう一口☆
ちょっと名残惜しそうにしながらも押し込んでくれました。

実は以前にもコタローがお菓子を私に「あ~ん」してくれたのですが、
てっきりくれた物と思いモグモグした瞬間に大泣きされた苦い経験がありまして…。

この後、何回か「あ~ん」してくれたコタロー。

成長したね☆これからはお友達にもしてあげようか♪
コメント

No title

おおっ!近くまでいらしてたのねー!^ ^
コタローお裾分け出来てや~さし~♪
かわいいな♪
うちは最近口の前までもってきてくれるかアーンと食べようとするとヒョイッ&パクッ!て自分で食べてちょっと誇らしげ・・・。
イジワルになってきました。T_T
今度コタローにお裾分けしてもらいたいなぁ~。うしし。^ ^

No title

コタロー、可愛い~♪
上手にお裾分けできたね!
ちょっと名残惜しそうなお顔が抱きしめたいくらいカワイイ☆
今度会った時、私も「あ~ん。」してみよう!
コタロー、お裾分けしてくれるかな?楽しみ~☆

ハビゴンさん、

私とダンナさま以外の人にもお裾分けできるようになったら
本当なんだろうけど…どうでしょう??
しかも、さんざん自分が食べて満足したらという、
とてもハードルの高い条件付きだから…。
自分で食べちゃって誇らしげなソタローン、可愛いだろうなぁ。
今度わたしもソタローンにあーんしてみよっと♪

ココアさん、

本当に名残惜しそうな顔してるでしょ…。
きっと後悔しているはずよ、この時。
ケンやココアさんにもお裾分けしてあげられるといいなぁ。
わたしは確実にもらえるケンにあ~ん。しますっ!!

No title

かわいい写真!

コタローも相変わらす食いしん坊なんだね。
喜一も食への執着はすごいよ。コタローと同じくお皿がからっぽになって大泣き。
実家へいったとき、あまりにすごい食欲なもんだから、ゴハンあげてないんじゃないの?って言われてショックです。
いったいどれくらいまであげていいものか・・・

お腹膨れて大丈夫なのー?と心配ではあるけれど、食べてくれるのはいいことだよね♪

makiko、

喜一も相変わらず食いしん坊なのね。
なんかテレビで、「フルコース料理みたいに少量ずつ出す様にすれば
満腹中枢が刺激されて食べ終えても泣かなくなる」って聞いたけど、
コタローの場合お皿の中の残りが少なくなってくると騒ぎ出すから
これも効果なさそうだし…。困ったねぇ。
外で泣かれると恥ずかしいよ。あげてるのにあげてないみたいに見えるよね…。
友達の子が食べさせ過ぎで吐いて病院に行ったって聞いたから、
ちょっとお気を付けあれ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する