夢の3段ベット☆

13495155_1176331669064598_5495505317657826343_n.jpg
かれこれ3ヶ月前、映画で3人兄弟が3段ベットで寝るシーンを見て
唐突に「3段ベット作ってもいい?」と言い出したダンナさま。
そしてあれよあれよという間に準備し始めたと思ったら
あっという間に完成させてしまいました☆

…が…ある程度できあがり一応寝られるようにしたら
急に熱が冷めてしまい…未完成のまま放置されておりました。
それがようやくやる気になってくれて、完成しましたぁ♪

デザイン性を重視するあまり上り下りが大変だったハシゴを直し
吹き抜けになっていた頭の上部分に板を貼り本棚にしてくれました。
落下防止の柵も付けてくれたので、これで安心です。
とっても可愛くて使い勝ってもいい3段ベットのできあがり♪

スクリーンショット 2016-11-30 21.08.49
ある日、突然出現した大きな木の枠に、子供達ドキドキ☆
スクリーンショット 2017-01-10 20.23.30
ダンナさま、お仕事が丁寧です。
ちゃんとスノコにしてくれ、お布団の湿気も逃してくれる設計に。
そしてわたしのお気に入りポイントは、我が家の働き者のルンバが
ちゃんとベット下に潜ってお掃除できるようにできているところ☆
スクリーンショット 2017-01-10 20.26.36
何がすごいって、下処理をしていたとはいえ、1日で仕上げたところ☆
作り始めたとしても、できあがるのはいつかな?と思っていたら
なんとその日の内にほぼ形が見えてしまったんだから、唖然です。
まぁ、形になってしまったからこそ一気にやる気が失せて
長いこと途中のまま放置されてしまったんだけど…。

そして何の恐れもなく上がって行ってしまう子供達もすごいっ!!
ダンナさまを信じていいない訳じゃないけれど…やっぱりちょっと怖くない?
寝ていたら上から落ちて来た!なんてことないかしら??
とついつい心配してしまっていたのですが、子供たちは嬉々として
2段目、3段目に上って行ってはゴロゴロ。
スノコが折れるんじゃないか、抜けて落ちるんじゃないかと思わないのかい?
とにかく&とにかくうれしそうに遊んでいました♪
スクリーンショット 2017-01-10 20.38.06
とりあえず上からコジロー、コタロー、コトラで寝ることに。
その後、柵を超えて落ちるのを怖がるコジローが
コタローにお願いして場所交換してもらいましたが。

スリムサイズのマットレスに合わせて設計されたベットは
白と水色ということもあり、狭い子供部屋でも邪魔にはならず
いい感じに部屋に馴染んでくれています。

お布団の上げ下げから解放された子供達もうれしそう♪
それより何より、大好きなお父ちゃんが作ってくれた魔法のベット。
世界に1つだけしかないベットに大喜びの子供達。
ますますお父ちゃんへの尊敬の念が大きくなっているみたいです。
我が家の大切な宝物。
大きくなって狭くなるかもしれないけれど…
この家を旅立っていくその日まで寝てもらいます!!

我が家の匠、メキメキ腕を上げております☆
わたしもまたまた惚れ直してしまいました♪