クリスマスまでのカウントダウン☆

スクリーンショット 2016-12-02 21.17.01
わたしの大好きなクリスマスシーズンがやってきました♪
島は12月といえどまだ暖かく、子供達が半袖で過ごせているし
イルミネーションやら街の雰囲気はまだまだ冬っぽくない…。
ということで、あまりクリスマスという感じがしないのが残念だけど
それだったら家の中だけでもクリスマスにしましょう☆

今年は、伊豆のお家にあった大きなリースがずっと欲しかったのを
ばぁばがもう要らないということで譲り受けました♪
解体されて届いたものを悪戦苦闘の末にわたしなりに仕上げました。
もうちょっと松ぼっくりが欲しいな…でもシンプルが好き♪
ということで、我が家にとっても大きなリースが出現☆
それだけでテンションが上がります♪

スクリーンショット 2016-12-02 21.26.10
そしてダンナさまとわたしが2人して一目惚れしてしまったスノーボール☆
毎年オーナメントと何か気に入った飾りを買っていますが
あまりに予算オーバーで諦めようとしたところ
ダンナさまが手に取りレジへとズンズン進んでいきました。
うーん、やっぱり買って正解☆
電気のおかげでラメがずっとキラキラしていてきれい。
目に入るたびにニコニコしてしまう、ステキな宝物になりました♪
スクリーンショット 2016-12-02 21.38.07
そして突然わたしのスイッチが入って作ったアドベントカレンダー☆
毎年使いまわせる引き出し式が欲しかったけれど
安価な紙製の市販の物は、お金を出してもいいと思える物が見つからず
いいなと思う木製の物は3人分買えるお値段の物なんてあるはずもなく。
木製の気に入ったものに3人分のお菓子は入りきらないっぽいし…。
ということで、ひたすら100均の材料で作ることにしました☆

それからは何かに憑かれたように夜な夜な没頭して作りました。
本来は25日の朝の分まであるんだろうけど…25日にはプレゼント届くし
作り手の都合により24日までにしちゃった♪
72個の箱を厚紙で作り、色画用紙と折り紙でラッピング。
アンティークの画鋲で取っ手を作ってスタンプで日にちを入れて出来上がり♪
過ぎ去った日の引き出しを反対向きに入れると
カラフルな折り紙が表に出るので、雰囲気が変わります。

最後の方は半ば意地になって作った感もありますが…
なかなかに満足のいく物が出来上がりました♪
子供達も大喜び。
お菓子を楽しみに、朝起きるのがワクワクになってくれるといいな⭐︎

さぁ、「そんなんじゃサンタさんが来ないよ!」という魔法の言葉が使える
親にとってもうれしいシーズン。
みんないい子に楽しい毎日になるといいね♪