3歳児健診☆

スクリーンショット 2017-01-13 22.31.47
あまりに順調に成長しすぎていて、市の健診とはもう無縁と思っていたけれど
まだありました、3歳児健診が☆
3番目ともなると不安なこともなければ相談したいこともなく
ひたすら長い待ち時間と形式的な問診が嫌でサボりそうになりましたが…
ちゃんと行ってきましたよ、やっぱりそこはちゃんとしようと思って。

なんの問題もなく、順調にスクスク成長しておりました☆
身体測定の時、頑なに脱ぐことを嫌がったり体重計に乗るのを拒絶したのは
かなり想定外…いつもは自分から測ってもらいたがるのにね。
続く内科健診でもかなり尻込みしてし、どうしたんでしょう?
予想外の場所見知りでした。徐々に慣れて、歯科検診とフッ素塗布はクリア☆
2度目の問診ではひたすら保健師さん相手にしゃべり続けておりました。
普段はケチョンケチョンにコジローのことをけなしまくっているのに
「コジローは本を読んでくれたりブロックで遊んでくれるんだよ」と
なぜだか持ち上げておりました。コジローに聞かせたかったなぁ。

保健センターでの集団健診がなくなると、急にお兄ちゃんになった感じ。
次は入園前の健診かぁ。子供の成長は本当に早いのね☆