Christmas 2016 ☆


今年も無事、矢野家にサンタさんが来てくれましたぁ♪

子供ならサンタさんからのプレゼントが楽しみすぎて
ついつい早起きしてしまうのでしょうが…前夜のパーティーで遅かったので
なかなか起きてこない我が子たち…。
早朝お仕事でちょっと出掛けていたダンナさまがプレゼントに歓喜する
かわいい子供たちの姿を見逃すんじゃないかと心配していたけれど、
全然問題ありませんでした。
って言うか、待ちきれずにダンナさま帰宅直後に起こしました☆

たくさんプレゼントがあるので、いくつか数えるコトラ。
「1,2,3,4,5,6,7…7個っ!」
あれっ?うちは5人家族のはずですが??

どれが誰のだかがわからないので、とりあえず手に取って開けまくるっ!
みんな欲しいのがあったかなぁ?

今年のプレゼント一覧♪
コトラ、シンプルでコトラでもできるすごろく。
コジロー、BLOCKSという何やらカラフルなパズルみたいなボードゲーム。
コタロー、伝記マンガ4冊。
お父ちゃん、ポーダブルのスピーカー。
お母ちゃん、お父ちゃんとのペアマグカップ。そしてブーツまで!

と、みんなお手紙に書いた欲しかったものを貰えた中、
ちょっと茫然&釈然としない表情のコジロー…。
実は「早く走れる靴をください」とお手紙でお願いしていたのですが
サンタさんも「自力で早くなってください」と思ったのか
それとも1人だけ書き直したりとかでお手紙が遅かったからなのか
お願いしたものと違うものが届いたようです。

でも、さすがサンタさんっ!
コジローの好みを熟知しているようで、とりあえず1回やってみたら
コジロー心を鷲掴みしていました☆
親も楽しめるゲームだし、コトラだけなんでもありルールにすると
それはそれはスリリングで楽しさ倍増となることもわかりました♪

ということで、今年も無事みんながハッピーになれるクリスマスでした☆

明日からの帰省に備えて、クリスマス当日に大掃除も兼ねて
ツリーやら飾りを全て片付けなくてはいけないのだけがさみしかったけど。

前日の、恒例となったお友達家族とのパーティー。
こうして6人が並んでいるのがたまらなくかわいい♪
兄ちゃんたち、いつまで付き合ってくれるかなぁ?

10人分のバーガー、年々1つ1つが大きくなってきているけど…
作るのも慣れてきたことだし、
ケーキはいつもマンネリだけど喜んで食べてくれるし。
これからもずーっと一緒に過ごせたらいいね♪