いちご狩り☆


コジローのリクエストにより、今年もいちご狩りに行ってきました♪
ここのいちごはとても大きくて、スーパーなどで見る物の
2~3倍大きさはありますっ!
でもちゃんと身が詰まっていて、とても甘くて美味しいのです♪

毎年来ていると思っていたけど…コトラは初めてじゃないかしら?
3歳から有料とのことですが、コトラを見たお姉さんが
「おチビちゃんは値引きしておきますね。上のお2人は申し訳ないけど
普通にいただいてもいいですかね?」と気を遣ってくれました。
すみませんねぇ、うちの子たち大食いです☆
実はこちらの方こそ「申し訳ない!」って思ってます。

「お母ちゃんはこういう食べ放題の時は"もっと食べれ"っち
言うっちょねぇ♪」なんて言いながらむさぼり食べたコタロー☆
32個も食べて、お腹がパンパンですっ!

いちご狩りに行きたいと言ったのも、今日行くと決めたのもコジローなのに
意外に食べなかったかもなぁ。
コトラより少ないと知ってちょっとがんばったけど、20個でした。
まぁ一際大きないちごばかり狙っていたので、数より多めかもね。

最初から飛ばしていたコトラ。
残念ながら自分では手が届かなくて取れなかったけど、
次々と催促してはパクパク食べまくりました。
終盤になって「もうお腹いっぱい。ごちそうさま。」と言うので
おぉ、この子にも満腹中枢があったのかとうれしく思いましたが…
「オシッコ!」と言うので連れて行くと、帰り道は走って
「お母ちゃん、取ってぇ。」と、また食べ出しました☆
結局制限時間30分のギリギリまで食べ続け23個も食べました!
わたしも大きめのばかりあげたんだけどなぁ。

ということで、以前は十分長いと思われた30分でしたが
今回はみんなギリギリまで結構がんばって食べていました☆
ヘタを捨てる容器には入りきらないくらいにね。
きっと受付のお姉さんの予想を遥かに越えていたと思います。
普段は悲鳴を上げたくなる食欲も、食べ放題ではキラリと光る☆
とても甘くて幸せな時間でした♪