キラキラ時間☆


冬休みが始まる前から
「また朝早く起きれば、野球やってから朝風呂に行ける?」と
聞いてきた、普段はかなりの寝坊助なコジロー。
起きられたら連れて行ってあげるよ、という話でしたが
夏と違って寒いし起きるのがつらい時期だけに
どうせ行くことができないんだろうなぁと思っていたけれど、
新しくグローブを買ってもらって気合いも十分で起きられたようです☆

とはいえ、夏のように5時半とはいかず…7時前のスタート。
なのに、まだちょっと薄暗い上にとにかく寒かったそうな…。
1時間ほどで帰ってきて、温泉に長いこと浸かって回復したようです。
ということで、やっぱり冬場は日が上ってからにしましょう☆

島ではなかなかお目にかかれない、スカッと晴れた青空の下で
目一杯駆け回ってきましたぁ♪

普通に軽く肩慣らしのキャッチボールから、フライやゴロの練習。
いっぱしの球児のように練習メニューがあるらしい。
ただ違うのは、じぃじが取りやすいボールにしてくれていること♪

そしてエラーばっかりで、ボールを取りに走ってばかり…。
とはいえ、夏よりだいぶ上手になっている気がするなぁ♪
コジローより寝坊助で、早朝練習には全くついて行かないわたしは
たまに練習成果を見るだけですが…着実に成長しております、彼らなりに☆
スクリーンショット 2017-01-13 22.35.55
自分だけが新しいグローブを買ってもらっていないのでキレるかと思ったけど
ちょっとすねるだけで、ラグビーやら創作遊びで順番待ちできたコトラ。
コタロー&コジローが休憩している間に拝借して、じぃじにせがみます♪
じぃじもとろけながらお付き合いしてくれます。

この後のバッティング練習では、ちゃんとコトラも順番に入れてもらい
みんなで順繰り打ちまくりました♪
ここでも守備担当が走ってばかり。うちの子って、こんなに走る子だった?
普段から晴れている日は外に追い出すようにしているけれど、
芝生でゴロゴロしたり、家の回りを探検したりで
あまり走り回っている姿を見ることはないような。
特にコタローは必要がない限り走らないタイプ。
あっ、コトラは常日頃から意味なくバタバタ走っているけど。
それが楽しそうに笑いながら走っているのを見て
「キラキラしているなぁ☆」と心から思いました。
じぃじには朝から付き合ってもらって悪いなぁと思っていましたが
これまたじぃじもとても楽しそう♪
「息子とキャッチボールが夢」っていうのは本当だったんだ。と
娘はなんだか申し訳なく思うのでした…。
ボールを追いかけて走り回るだけのシンプルな時間。
それが思いっきりキラキラしていました☆
この子たちには、長期休みと言えば「じぃじとの野球!」になるのかな?

DSC01135.jpg