熱海城&トリックアート☆

うっかり熟睡してしまい初日の出を見逃した2017年のお正月。
じぃじ&はぁばと、叔母のりえたんと一緒にゆっくりお雑煮を堪能しました☆
子供たちもお年玉や図書券をもらってうれしそう♪
コタロー「勉強で凡ミスをなくす!」
コジロー「空手の県大会で優勝!」
コトラ「バカ、ボケ…言葉遣いを直す!」
今年の抱負です☆さぁ、年末に振り返った時の反応はいかに??

せっかく家族が揃っているので、お出掛けすることに。
行き先は熱海城とトリックアートの館☆

館内はそこまて込み合っておらず、本気演技で写真が撮れました♪

写真を撮っては成果に大笑いして、また次のトリックへ。

わたしの本気指導に本気演技で応える子供たち♪

あー…食べられちゃった…。

コジローの洋服をたくし上げるの忘れてた…。
どん臭いはずの我が子達でも雑技団みたいな技ができたっ☆
どれもこれもすばらしい作品ばかりで、期待していた以上に楽しめました♪
帰ったらプリントアウトして、また楽しもうっと☆

続く熱海城は子供たちがどこまで楽しめるか??でしたが、
伝記マンガで武将を数人知っていたおかげでそこそこ興味も持てたみたい。
マッチ棒で作った大阪城に感動し、刀を持ってみて重さを知り
天守閣からの眺めにうっとりしてきました☆

またまた我が家だけが本気で楽しんだ「江戸体験コーナー」。
置いてある貸衣装を勝手に着けて忍者ごっこ☆
ここがかなり気に入ったらしく、なりきった3人を進ませるのに一苦労…。
判事絵なぞなぞも楽しみ、昔のおもちゃも体験して
思っていたよりかなり楽しいお城見学となりました。
今度は本当のお城を見に行きたいねぇ♪

お城見学の最後は、地下にあったゲームセンター…。
本当はパスしたかったけど…子供たちのリクエストに応えてみたら、
なんと全てのゲームが無料で遊べるのですっ!
新しい機種も導入されていて、なかなかに充実した楽しい空間。
コトラがバスケのゲームに夢中になっている間に
残り4人でパックマン対戦したり、夫婦バスケ対決したり
ちゃっかり親も楽しんでしまいましたぁ♪

ゆっくりなお正月の朝からトリックアート、お城見学にゲームセンター。
あまりに楽しくて、あまりに充実しすぎていて
まだ新年を迎えた第1日目だなんて信じられないっ!
家族旅行はいいね、まだまだ遊びましょうっ☆