ぐらんぱる公園 2017 ☆


年に1回は来ていると思っていたのぐらんぱる公園ですが、
最後に来たのは2年前のお正月、ダンナさまと一緒に来た時でした。
テレビなどでアトラクションが増えたと知ってはいたものの、
実際に来てみてびっくり、思った以上に進化していました☆

ルールがよくわからないまま終わってしまったけれど…
ロボットの一部になって操作できるという、
男の子にとっては夢のようなアトラクションがありました♪

スタッフもまだ新米らしく、かなりグダグダ感がありましたが
全然ポイントが入らないままに終わったというのに
コタロー&コジローが満面の笑みで楽しかったと帰って来ました♪

身長制限に引っ掛かったコトラは、1人で汽車に乗ってご満悦☆

ふわふわランドは低学年までと高学年以上とで分かれていました。
チビッ子コーナーの最高年齢のはずのコタローも大はしゃぎ♪
こんなのが島にもあったら楽しいのになぁ☆

わたしが子供の頃にやった思い出のスカイサイクル☆
コタローもやりたがってコジローを誘うのがなんだか不思議。
子供は高い場所が怖くないのかなぁ、わたし、今なら絶対無理。
でも楽しそうに帰ってきました。後ろは詰まっていたけどね…。

またまた身長制限に引っ掛かったコトラ…。
まだ運転はできないけれど、ゴーカートに乗りたいということで
お母ちゃん暴走してあげました♪
震動が楽しいらしく、たまにタイヤにぶつかると大喜び。
兄ちゃんたちと同じことをしたがるコトラも大満足でした☆

最近お気に入りのトップスウィンガー。
ブランコの立ち漕ぎの要領で1回転を目指します。
もちろんスタッフが手助けをしてくれるので、
コタロー&コジローもグルグルできました。
この後お父ちゃんとコトラが挑戦。ちょっとひきつっていたコトラも
優しいスタッフのお姉さんの声掛けで1回転しちゃいました☆
そうしたら突然楽しそうに大笑い、さすがわたしの子、絶叫系大好きです♪

これまた進化したアスレチックで野生に戻ったりもして♪
補助なしではできないものもあったのに、いつの間にか
コタロー&コジローは全てがすんなりできるようになっていて
しみじみと成長を感じたのでした☆

そういえば、元々は大きなトランポリンがしたくて来たんだった…。
こちらの無料のトランポリンや長ーい滑り台なんかもちょこちょこ楽しみ
たまに有料の乗り物も遊んだりして、気が付けば閉園時間っ!
いつもゆっくりスタートするので、開園時間から閉園時間まで
たっぷり遊んだのは初めてなんじゃないかな?
コトラは疲れきって移動はもっぱら抱っこをせがんできたけれど、
3人とも目一杯ぐらんぱる公園を楽しみました♪

段々3人ともが同じくらい楽しめるお出掛けが難しくなってきたけれど、
ぐらんぱる公園自体がどんどんアトラクションを増やしてくれているので、
まだまだこれからも家族みんなで楽しめそうです♪
今回はコタロー&コジローも身長制限で諦めたものがいくつかあったので、
今度来るときにはクリアできているといいね。

最後は恒例のおいしいソフトクリームを食べて
心も体もお腹も充実して帰途に着きました☆