伊豆の国パノラマパーク☆


ロープウェイに乗りたいのと、大好きな富士山を見たくて
ちょっと遠出して、伊豆の国パノラマパークへ行ってきましたぁ☆
コタロー&コジローは何回か乗っているけど…初めてかのように大はしゃぎ。
コトラも期待通りのウキウキでした♪

空にはパラグライダーも飛んでいるし、いつも走る大通りも見えて景色抜群☆

コトラ、一見楽しんでいる様ですが、実は怖くて手をぎゅっと握っています。
ガタガタいうと更にぎゅっと握ってきて、すごくかわいかった♪

このお正月はずっと晴れていたので期待していましたが…
残念ながら富士山には大きな雲が掛かっていて見えませんでした…。

とりあえずお散歩して雲が流れるのを待つことにしました。

おみくじを引いたら、3人ともなかなかにいい指摘されていておもしろかった☆

恋人の聖地でダンナさまと写真を撮ろうと思ったら…
コトラに邪魔されて…結局撮れずじまいでした…。

景色なんてそっちのけでおやつを頬張ったら…

こんな顔になるよねぇ☆

ボルダリングして、アスレチックして、

気持ちよくて眠くなるくらい足湯を堪能しました☆
毎日温泉を楽しんでいるというのに、足湯が幸せに感じるという不思議。
残念ながら富士山は隠れているけれど、景色もいいからかな?

最終ロープウェイぎりぎりまで遊んでいたら、富士山が出てきたぁっ☆

覗きたくて仕方なかった望遠鏡、富士山が見えるならどうぞ♪
「目で全体を見た方がキレイだった」というのがコジローの感想ですが
とりあえずは体験も大事ということで。

たぶんほとんどの人が登って1~2時間で下りていく中で
たっぷり4時間以上滞在したわたしたち。
おかげできれいな富士山も見られたし、かなり満足です☆

改めて、あの大きくて高い富士山の頂上に立ったってすごいなぁ。
去年はお鉢回りができなかったけど、
今年はぜひともがんばってぐるりと回ってみたいな。

以前はそこまで思い入れも強くなかった富士山ですが、
一度登ったことでグンと尊い存在になりました。

帰りのロープウェイも富士山にさようならを告げながら
ロープウェイが落ちたらどうする?なんて楽しそうに話ながら
最後まで今日の1日を楽しみました♪