初スケート&ピクサー展☆

明日からのスキーに備え、東京に移動です。
お父ちゃんもお仕事の為に島に戻るので、
家族みんなでお出掛けするのも今日で最後です。

ということで、東京とりわけ人混みが大の苦手なわたしたちなので
どこでどう過ごそうか迷いましたが、お友達が小さな子を連れて
二子玉川のスケートを楽しめたのを聞き、ちょっと様子を見に行きました☆

最初はちょっと怯んだのか「やっぱりやめようかな…」と上2人。
そんな中、1番心配していたコトラが「スケートに挑戦してみる!」と☆
コトラがやる気を出した時がやり時だと思い、とりあえず入場。
まだ靴が新しくて固かったこともあり、
初めてのスケート靴でも3人ともすんなり立てました☆

そして気が付けば1人スタスタとリンク入り口に行っていたコジロー。
転ぶことを怖がらないので、最初はへっぴり腰ながら徐々に滑れるように。
こちらは転ぶことを異様に怖がりソロソロ滑るコタロー。
でもここでもコツコツ練習。1人で黙々と練習し、
少しずつ歩く状態から滑れるようになってきました☆
重い靴を嫌がるかと思えば、普通に立って歩けたコトラ。
リンクに行っても全く怖がることなく、お父ちゃんと一緒に滑っていました♪
で、結果的にはほんのちょこっとだけど、自分で滑れる?歩けるように♪
かなり楽しいらしく、リンクの整備中も「早く行こうよぉ」でした。
3匹のコブタたち、人生初のスケートをおもいっきり楽しみました♪
お隣のピクサー展にも行きました♪
大好きなトイ・ストーリーの世界に大興奮だったのは、やっぱりコトラ☆
展示物どれもこれも「写真撮ってぇ!」で満喫しておりました。
カーズやモンスターズインク、ニモの世界もかわいくて
また映画が見たくなって来ちゃったなぁ。
こじんまりした空間ながら、そこまで込み合ってもおらず
写真を撮るのにも不自由しなかったので、思う存分楽しめました。

お父ちゃんとのお休み最終日、苦手な東京でどう過ごすか悩んだけど、
またまたみんなが笑顔で楽しい1日となりました☆
実は昔、品川プリンスホテルのスケート教室に通い、
マイシューズも持っていたわたし。
スイスイ滑ってかっこいいところを見せようと思ったのに…
意外に滑れなかった上に、ほとんど滑ったことのないダンナさまが
スイスイかっこよく滑っているのを見て、ちょっと嫉妬しました…。
お父ちゃんはやっぱりいいところを持っていくなぁ。

わたしたちは明日からスキーです。
1年ぶりのスキー、感覚を思い出してスイスイ滑れるかな?
コトラはプラスチックの板を借りてスキー初挑戦するかな?

暖かい島からやって来たわたしたち、急に突入した冬の世界を堪能中☆