父の葛藤☆

まず始めに、ようやく過去のデータが蘇りましたぁ~♪
かなりお金が掛かりましたが…コタローの成長の記録には代えられない!!
とっても高い授業料でしたが、「データはきちんとバックアップを取りましょう。」
今回、切実に学んだ教訓です…。
ピクチャ 1
コタロー、パパのお腹の上でお昼寝Zzzzz
しかし、起きてみたら…床の上…。ダンナ様曰く「起きたらコタローが床で寝てたよ。」
…って、落としたんだろうがっ!!自分は爆睡しないで守ってください!!

そう、コタローはとても寝相が悪いのです。
昔から良くなかったけど、最近は更に寝ているとき限定で右にも左にも寝返りがうてるものだから、
ベビーベットの中で所狭しと動き回っております。
結構ガシャンガシャンいっているんだけど、本人は相変わらず爆睡してるから放っておいてます。

そんなコタロー、最近はダンナさまと一緒にお布団で寝ております。
ばぁばが遊びに来てくれた時に借りてきたお布団。
ばぁばがコタローと一緒に寝ているのを見て羨ましくなったダンナさまは
「自分もコタローと一緒に寝たい」と言い出し、既にベットで寝ていたコタローをいそいそと移動。

さぁ、これからが葛藤の毎日です☆
寝相のかなり悪いコタローが、一人用のお布団で誰かと一緒におさまっているはずがない!!
夜中に目が覚めたら、寝ていた場所からかなり離れたプレイマットで寝ていたり、
気が付けば足下にいたり…。
とにかく冒険家です。ベットの様に柵がないから尚更。縦横無尽に動き回っております。

南国とはいえ、やっぱり朝晩は冷え込んで来た奄美。
寝返りの繰り返しでお布団から抜け出して寒い中寝て風邪を引かれても困るし、
お布団での窒息も怖いし。コタローに布団を掛ける事を考えてたら自分が寝付けない。

更にダンナ様にとっての一番の悩みは…やはりコタローに蹴りまくられる事!!

毎朝「今日はもうコタローと一緒に寝ない!
きのう散々蹴られて痛かったから」と言っております。
だけど毎晩寝る前になるとちょっと悩むけど、
やっぱりいそいそとコタローを抱きかかえて自分のお布団に連れてくるのでした。

なので最近わたしは一人でベットを占領して寝ています♪
ちょっと仲間外れで寂しい気もするけど、
コタローの蹴りがかなり強烈なのも知っているのでお昼寝以外の添い寝は遠慮させていただきたい。

さぁ、ダンナさまの葛藤はいつまで続くのでしょう??
って言うか、夏になればゴザでも敷いてノビノビ一緒に寝れるのにねぇ。
コメント

No title

データ良かったねーーー!!
気になっておりました。復活バンザーイ!
コタロー王子も寝相悪いか・・・。うちも。(笑)
今は川の字でベッドに寝てますが、枕元で真横になったりするので思い切り足が顔に・・・。
コースケ側に。(笑)
毎朝コタローパパさんと同じこと言ってる♪
父たち、ガンバレー!

No title

データ、良かったね~☆
コタローの大切な大切な成長の記録だもんね!
赤ちゃんの頃のコタローもカワイイ♪

ケンもかなり寝相悪いよ~。
うちは川の字で寝てるけど、夜中に何度頭突きをくらうことか・・・。
この前は口元に頭突きをくらって、前歯が折れたかと思ったくらい!
しかも頭突きは私の方向限定・・・。
そしてたまにパパのお腹を枕にしてみたり~。
子供はみんな寝相悪いのかな~?

ハビゴンさん、

データ、本当によかった☆
やっぱりコタローの成長の記録はお金には換えられないですっ!!

川の字で寝るのってちょっと憧れてたんだけど、私はかなり早いうちから
コタローの寝相の悪さに気が付いていたから遠慮しときました。
でもね、ダンナさまは他にも寝る場所あるし、そもそもコタローはベットあるのに
わざわざ一緒に寝ているんだから…やっぱりM??
いつもダンナさまが蹴られているのに場所変更を訴えないなんて
ダンナさま、男らしい!!がんばれ、父!!

ココアさん、

小さい頃のコタローの写真を見直したら、顔がすごいコロコロ変わってたの☆
やっぱりデータは必要ねぇ♪これからはマメにバックアップ取ります!!

あんまり大人しく寝ている子供っていうのも聞かないけど、
本当無邪気に&無意識に攻撃してくるからつらいよね。
いやぁ、でも寝顔とか見てると天使なんだわ♪
頭突き…起きている時とかにもたまになるけど
結構無反応だったりしない??こっちはすごく痛いのに。
子供の頭ってどうなっているんだろう??

No title

写真のデーターが戻って良かった!
うちも夜中 仕事から帰ってきて、キヨをさらいます!
でも朝 目を覚ましたら、私の所へ戻ってきて寝ていすよ(笑)
私も顔面キックをされているので、痛みわかります!
寝相の悪いところが また可愛いんですよね♪

わんCOCOさん、

やっぱりキヨもさらわれるんだぁ。
親バカとは思うけど、確かに寝顔を見ていると天使の様に可愛くて
一緒に寝たいなぁなんて思ったりもするんですけど…やっぱり一緒に寝るのは
私は遠慮しますねぇ…。安眠したいもん☆
顔を蹴られても寝相が悪いのも可愛いなんて言えるわんCOCOさん!!
素晴らしいです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する