自然の中で☆

先日の風力発電所の見学が楽しかったらしく、
今度はダムを見てみたいということで、ドライブがてら
奥野ダムというところまで足を伸ばしてみました☆

基本、早朝練習に続き野球やキャッチボールを楽しむコタローでしたが、
じぃじ&ばぁばのオーストラリア土産のラグビーボールも活躍☆

じぃじが蹴るとランダムに転がっていくボールを競って取りに行く内に
なんとなくコタロー&コジローのミニラグビーが始まりました♪
2人で仲良く1つのボールを追いかけて取り合う。
ケンカになるわけでなく、仲良く取り合っている姿を見ると
同性で年の近い兄弟でよかったなと思うのです。
そしてここでも性格の違いが見られます。
なるべく走る距離を短くて済むように頭を使うというか
本当に省エネタイプのコタロー。
とにかく闇雲の走っているかと思えば計算高く器用にこなすコジロー。
同じ1つのボールを追いかけているはずなのに
動きが全く違いすぎておもしろかった♪

何かに取り憑かれたようにボールを蹴っては走って取りに行くコジロー。
じぃじの様にボールを高く蹴りあげたいと、ひたすら取り組んでいました。
自分の中での目標を定め、ひたすら黙々とがんばった結果、目標クリア☆
足の甲が真っ赤になったので、冷たい川のお水で冷やしました。
スクリーンショット 2017-01-13 22.02.22
川で遊んでいたらずぶ濡れになったコトラ。
陽向で乾かしている間はパン1で遊んでいました。
フォームは様になっているのに、やっぱりどこかマヌケです☆

暑くて汗をかけば、頭ごと川に突っ込んで冷やしてまた遊ぶ。

お昼は、おにぎり、海苔巻き、お稲荷さん、サンドイッチを
微妙な数ずつしか用意できなかったので、
くじ引きで争奪戦をしたら大盛り上がり♪
適当に作っても、みんなで外で食べれば楽しい&おいしい。

やっぱり自然の中で遊んでいるときが1番いい笑顔です☆

肝心のダム見学は…なんとなく見ただけでお勉強はしませんでしたが、
それはまたコタローが自由研究をするときに学ぶということで。

知的なお出掛けのはずが、いつも通り自然に帰っただけとなりましたが
とてもとても楽しい遠足みたいでした♪