スキー旅行 DAY 1☆


今年もまたまた越後中里にスキー旅行に連れてきてもらいました♪
お正月休みが4日までのダンナさまは島に帰ってしまったので
じぃじ&ばぁばと子供たちとの6人での旅行です。
東京に着いてからコトラのスキーウェアがないことに気がつき、
コタロー&コジローはギリギリ着られたけどグローブが小さい…。
ひゃぁっ!!とおお焦りしながら急いで準備をしました。

去年は雪不足でゲレンデのあちこちが地肌の見える状態だったけれど、
今年は新幹線を降りるなり雪が降っている♪
これは期待できそうです☆

ホテルまでのシャトルバスを待つ間に雪合戦☆
毎年ここでコケて雪まみれになるコジローですが
今年は転びはしなかったけど、雪合戦で雪まみれ。
コトラも楽しく参加していました♪

臨時便のバスが来てくれたので、思ったより早くにホテルに着き
急いでお昼ご飯を食べてレンタルに行きました。
子供たちは寒さとホテル内で遊びたいのでイマイチなノリでしたが…
毎年「もっと早くから滑ればよかった。」といっているので
なんとか鼓舞してゲレンデに出ました。

すると案の定、滑る楽しさがよみがえったようで、
さすがに1年振りの1本目はへっぴり腰で滑ってはいたものの
2本目からはビュンビュン飛ばしまくっておりました☆

キッズスペースで遊んでいるコトラの様子を見に行ったら
コタロー&コジローを見失い…一応リフトの係員の方に聞いてみると
「仲良し兄弟、元気に上に行きましたよー。」だって。
結局2人でリフトに乗りまくりで楽しんだそうです♪
雪が降っている寒さなんて気にならなかったらしい。
明日は中級に行くと張り切っております☆
温泉で暖まり、ビュッフェの夕食を目一杯堪能して
明日1日遊び倒す為に早く寝たのでした♪