スキー旅行 DAY 2☆


きのうは雪が降っていたのでやめましたが
今年はコトラにもスキーをさせようと思っていたので
プラスチックのスキーセットを借りてみましたぁ☆
兄ちゃんたちと同じかっこうになれるのがうれしいらしい♪

初心者コースの下の方、緩やかな坂をえっちらおっちら歩いて登り
わたしの足の間に立って滑り降りること数回。
滑るの自体は楽しそうだけど、結構ビビりで…
ちょっとでもバランスが崩れると大騒ぎっ!
それと、歩いて登るのが大変で嫌だったみたい。
ということで、午前中に何回か滑った後はトイレのついでにお部屋に。

午後になっての仕切り直しで、もう面倒だからリフトに乗せちゃいました☆
係員さんが抱っこして乗せてくれ、リフトで高い所にいくのは楽しそう。
わたしに抱えられて滑り降りると、ゲレンデを見てビックリ!

でもゆーっくり、大きく蛇行しながら時間を掛けて滑り降りたので
怖いとは思わず、ちゃんと楽しめた様子でした☆

でもやっぱり雪遊びがいい♪と、じぃじを伴ってキッズコーナーへ。
人が作った雪だるまを蹴りまくったり、雪玉を作ったり
飽きることなく雪で遊びまくっていたらしい☆

さてさて、今年は完全に放置状態のコタロー&コジロー。
リフトに乗るときは必ず2人一緒に!と、単独行動は慎ませていました。
まぁ、完全に係員さんに覚えられた「赤と青の仲良し兄弟」。
いつ頃リフトに乗ったかを教えてくれるので安心ではありました☆

きのう雪が降っていたというのに、今年も雪不足らしく…
喜び勇んで行った中級コースは半分以下の距離での運行。
それでも「中級を滑っている!」という充実感でウキウキしていました♪

というか、この2人、ものすごいスピード狂っ!
最短距離を直滑降で滑るもんだから、全然追い付かない…。
初心者コースを下りていく途中にある中級コースのリフト乗り場。
最初のリフトを降りてそのまま止まることなく直線的に次の乗り場へ。
何度言っても蛇行しないもんだから、早い&早い。
そりゃ係員さんも覚えてくれるくらいのリピーターでした。
なかなかに開いた足のボーゲンで、ストックが高い位置にある2人。
遠くからでもすぐにわかるし、何度見ても大笑いーっ☆

今日は朝からリフト最終まで、たっぷり1日滑りました♪
贅沢にも、朝晩の豪華ビュッフェにも興奮が落ち着いてきたようだし
最後の1日は半日しか遊べないので早起きしようっ!