スキー旅行 FINAL ☆


最終日、今日は半日しか遊べないので早起きしようと思っていたのに…
目覚ましに気づかなくて寝坊…朝食もピークということで大慌てっ!
幸い連日連食のビュッフェでお腹は満たされているので早く済ませ
急いで支度をして外へと飛び出しましたぁ。

そしてなぜか最終日に突然スイッチが入ったコトラ。
今日は雪遊びじゃなくてスキーをするとのこと☆
まずはじぃじコーチの指導の下、自分で歩く&ちょっと滑る練習。
板が滑るとすぐにしゃがんじゃうけど、歩くのは上達しました♪
最初は自分の足が自分の思うように動かないことに怒っていたけれど
ちゃんと歩けるようになると、かなり誇らしげです☆

ということで、今日もリフトに乗ってみましたぁ☆
すぐにわたしにぶら下がろうとするきのうと違い、
ちゃんと自分で立ってくれるようになったので安定感がでてきました♪

さて、果たして何回リフトに乗るのかわからなかったので
コトラの分は回数券を買っていましたが、滑り降りるとすぐに
「もう1回行こう♪」と言うので、3回乗った時点で1日券にしました。
すると「これがあれば何回でも乗れるの?魔法のカード?」とうれしそう♪

そしてそして、それからが凄かった。
何回リフトに乗っただろう??とにかく下に着くとすぐに次と言う。
リフトから降りてそのまま止まることなく滑り降りる兄ちゃんたちを見て
自分もリフトから降りたらすぐに滑り出したい!と猛主張。
抱っこで降りているんだから、手を繋ぐ為に体勢を整える必要があるんですっ!
楽しいと疲れ知らずの3歳児の体力は恐るべしっ!!

たまたま上でコタロー&コジローに会ったので写真を☆
しかし、この瞬間も早く滑りたいと実はワジワジしていたコトラ。
ちなみにコタローと同じリフトに乗っていたはずのコジローは、
わたしたちなんて見向きもせずに滑り降りて行ってしまったのです…。

今回は初日の半日以外はほとんど別行動だったコタロー&コジロー。
コジローは2回くらいリフトを止めたらしいけど…
だいぶ上達したし安心して放っておけるようになりました。
来年は別のゲレンデにも行ってみるかなぁ?

結局、新幹線の時間に合わせて決めたギリギリの時間まで
ノンストップでリフトに乗り続けたコトラ。
来年は4歳だし、普通の板を履けるかな?
じぃじが元気な内に教えてもらって滑れるようになってね☆

年に1回とはいえ、南の島の子供たちがスキーできるなんて贅沢者っ!
今年もじぃじ&ばぁばのおかげでスキー旅行を楽しめました♪