勉強熱☆


冬休みに「めばえ」を買ってあげたら熟読していたコトラ。
知育教材のめいろやらぬりえやらも一所懸命取り組んでおりました。
どうやら中でもめいろが気に入った様子。
「もっとめいろがしたいっ!」と言うので、本屋さんに見に行きました。
3歳児向けの知育ドリルも売っていたので両方を並べ
どっちがやりたいか聞いたところ、どちらもよぉく観察して
じぃーっと考えた結果が「どっちもやりたい!選べない!!」と。
うーん、本当に?と思いつつも、毎日やったらすぐに終わるだろうと思い
2冊とも買って帰ることにしました。

お勉強のドリルだというのに、「自分で持つー。買ってくれてありがとう☆」
ついでに、兄ちゃんたちのお下がりの公文鉛筆と100均で買った筆入れ。
どれもこれもうれしそうで、いそいそと筆入れに定規まで入れてました♪
そして何度も「買ってくれてありがとう。」攻撃☆

いやぁ、そこまで喜んでくれるとこちらもうれしいです。

できたぁ♪と、この笑顔。

ご褒美のがんばったねシール選びも超真剣ですっ☆

毎日飽きもせず、朝から「お勉強しよう♪」です。
ついには兄ちゃんたちのように通信教育がやりたいと言い出しましたっ!
うーん…まだ早いんじゃないかな?と思いつつも
やりたい時が伸びる時だし、せっかくのヤル気の芽を摘みたくないしなぁ。
ということで、とりあえず資料請求だけしてみました。
楽しそうに取り組む姿を見つつ、懐具合を考えて悩む父と母なのでした。