ロードレース 2017☆

ちょっと前まで春のように暖かく、お天気もよかったというのに、
ロードレースが近づいてくると急に気温が下がり始めました…。
しかも昨日の夜はアラレは降るは、
フェリーが欠航になるくらいの強風になるはの悪天候。
今朝も北風ビュービュー吹いていたのであるのかな?と思いましたが
ありました、ありました。予定通りにロードレースです☆

1年生男子は1000メートル。
大会が始まってすぐにスタートでした。
試走は全て6位だったということと、5位との差もちょっとだったらしいので
1つでも順位を上げることが目標だったようです☆

結果は、やっぱり6位☆
5位までのメンバーが変わってもいつも6位というのは不思議ぃ♪
我が子が上位争いに加われるとは思ってもいなくて、大丈夫かい?と
とても心配しましたが…本人のこの笑顔をみて安心しました☆
初めてのロードレース、無事完走&納得の成績おめでとう♪

3年生男子は1500メートル。
風が強くなったり雨が降ったりと悪天候ですが…。
がんばりました☆

スタート前にウキウキ&ピョンピョンしていたので
スタート直後にやたらスタートダッシュしている小柄な子が我が子だと思い
「ばかだねぇ、絶対もたないよ…」と言っていたら、
毎年好成績のお友達と勘違いしていましたぁ…。
堅実なコタローがスタートダッシュするはずもなく、
いつも通りのマイペースで走り続けておりました☆
でもでも、結果は18位♪
タイムも自己ベストを更新したそうです。
なので本人はかなり満足でニコニコでした☆

応援のコトラは寒くて悲鳴をあげていたけれど、
コタロー&コジロー2人とも納得の結果でよかったね♪
長距離が大の苦手な母としては、走りきるだけで尊敬っ!
寒いし風の強い中で向かい風にも負けずに楽しめた姿に尊敬っ!

みんな、よくがんばりました☆