燻製ランチ☆


先週末、ダンナさまが燻製器を作りましたぁ☆
ということで、今日は初始動っ!!
試運転なので、とりあえずお家にあるもので準備してみました。
ゆで卵、チキン、テレビで絶賛されていたカールとマヨネーズ。

基本的に密閉される構造ですが、カセットコンロで点火するので
空気穴が開いています。そこからモクモク煙が出できて子供たちは大興奮っ!
目に煙が入って沁みていました…。
それもこれも経験。煙は目に沁みることを学びました☆
とりあえず子供たち、このマジックboxに興味津々。

出来上がり☆

カールは、普通よりクリスピーになったけど、特に燻製って感じせず。
マヨネーズは薫り高くて美味しくて、キャベツが進むー♪
卵は口いっぱいに薫りが広がるも、味付けしてからの方がいいみたい。
チキンは絶品すぎたー☆美味しくて美味しくて、取り合いになりました。
煙でこんなにおいしいお料理ができるなんて不思議。
さぁ、次は何を燻製にしようかなぁ♪