バレンタイン 2017☆


今年もやってきました、バレンタイン☆
我が家のモテないmen'sのために、母は用意しなくちゃいけないのだけれど…
早くもアイデアが尽きてしまい、今年はチョコポップコーンを作りました。

今年は平日だしなぁ、と言い訳しつつも
コジローは面と向かって「好き」と言われたことがあるし♪
と、ちょっと期待してしまいましたが…残念な結果に☆
コタローも前日にラブレターもらっているはずなのに貰えなかったという
なんとも不思議で寂しいバレンタインとなりました。

ご近所のお姉ちゃんが義理チョコくれたけどねぇ♪
たぶん最近たまたま公園で会って
一緒に遊んでもらったコトラの戦利品なはず。
兄2人は完全に棚ぼただったのでしょう。

それでもお祭り騒ぎで喜ぶmen's、かわいいったらありゃしない☆

わたしの本命チョコは、毎年恒例の生チョコケーキ☆
今年はハートをあしらってみましたが、特に感想なし…。
どころか、スーパーの袋から出てくる、出てくる。
ワインにチーズにポテトチップス。
さらにバラのお花まで出できて、完全に持っていかれました…。
うれしいけどねぇ、ホワイトデーは1ヶ月先ですよー。
帰国してからは日本式のバレンタインにしたはずなのに。
子供たちが寝静まった後に堪能しました♪

さぁ、来年は何を作ろうかなぁ。
明らかなる義理チョコでもいいから、母はお役ごめんになりたいのですが。