鉄人☆超人☆病弱☆

我が家の長男、とっても健康で鉄人みたいだなぁと。
集団生活が始まった年中さんから5年目の今まで、
無遅刻無欠席の完全皆勤賞☆
そもそも具合が悪いと訴えるのは1年に1回あるかないか。
それも一晩寝れば、次の日には当たり前のように復活してます☆

そんなコタローが先日2回も嘔吐。
まぁ2回ともおトイレに行く余裕はあったし、お腹も大丈夫。
軽い胃腸炎かなぁ?と、絶食して寝かしたら、やっぱり復活していました。
インフルエンザ、おたふく、胃腸炎が大流行していた時期なので
これだけの軽症で済んだのは助かりました♪
 
さて、念入りに消毒したものの、やっぱり次の日にはコジローが嘔吐…。
まぁ、我が家で1番の病弱くんですから、これは想定内。
コタローより酷かったしお腹も壊したけれど、軽症な方じゃないかな。
コジローはちょっとぐずぐずしたものの、欠席することなく2日で復活♪

さぁ、こうなると1番小さなコトラも嘔吐するだろうと覚悟していたら…
まさかの全然兆候も見られず元気そのもの☆
あれっ?大丈夫なの??
そういえばコトラも鼻を垂らすとかダルそうにするとか見たことないなぁ。
快食、快眠、快便で、1番元気かも。
鉄人コタローを越えて、コトラは超人だということが判明っ☆

と、我が家では唯一コジローが病弱扱いですが…
普段から風邪気味のお友達も受け入れている我が家。
それでも風邪をもらうことがないんだから、コジローも結構強いはずよね?
先日も30センチの距離で顔に思いっきり何度も咳を吹きかけられていて、
次の日にそのお友達がインフルと診断されたので、
さすがに覚悟しましたが、その後も元気だったコジロー。
たぶん一般的に言えば充分強い方なのよねぇ。
我が家には鉄人と超人がいるもんだから、すっかり病弱扱いのコジロー。
なんかちょっと可哀想な気がしてきた☆