おたふくボーイ 1人目☆


金曜日の朝、学校から呼び出しの電話があり、
おたふく疑惑で早退してきたコタロー。
耳の下辺りが痛いということで流行りのおたふくではないかと。
ということで、先日丸々し過ぎているが故におたふくを疑った病院へ
改めて診察に行ってきました…が、まだ腫れていないので断定はできないと。
本人も早退してきた割にものすごく元気だし、食事も普通に食べられるし。
口を開けるのも痛いし、食べ物が喉を通らないと聞いていたので
ヨーグルトやプリンを買っていたわたしは肩透かしをくらいました。
で、そんな状態のまま月曜まで過ごしたので、もしや周りで流行り過ぎていて
耳年増からの「妄想おたふく」?なんてのも疑ってしまいましたぁ。
月曜の夜中に痛いと起きてきて、そこから順次腫れが広がり
時間差で4ヶ所全部が腫れましたとさ。
まるでコタローデラックス☆
熱も出ず、痛みで食欲が落ちたのも2日だったので軽い方ではあったかな。
でもとにかく発症が遅かったのと時間差で腫れたので、
週末や祝日も含めて11日間の出校停止…長かったぁ。
生まれて初めての欠席が11日連続だし、転校直前の3学期の終わりに…。
なんともハラハラさせられるおたふくとなりました。
そして、潜伏期間が2~3週間ということで…コジローの群島大会っ!
なんとか我が家の病弱コジローにはうつりませんようにっ!