めばえに夢中☆


冬休み、子供たちみんなに本屋さんで何かを買ってあげたとき
「めばえ」を選び、それはそれはうれしそうにしていたコトラ。
先日ツタヤに行った時も買って欲しいとおねだり攻撃。
なので、お年玉でもらった図書カードにて買うことにしました☆
自分でカードを渡し、めばえを受け取るとこの笑顔♪

コタローの時は毎月、コジローの時もそこそこ買ってあげてたなぁ。
本自体は取っておいたので読めるからいいかと思っていたけれど、
紙製の付録はもちろんないし、中の知育ページもやってしまった後。
「どうすればいいのー?」という悲鳴を聞いていたところでした。

今月のメインの付録はねんど遊びの回転寿司屋さん☆
色を混ぜてしまって変な色しかできなくなっても気にしない。
ちゃんとやりたかったコジローにブーブー言われたけれど
コトラのだもんね、コトラが良ければいいのさっ♪

この日の夜ご飯はお鍋でしたが、いつもならいつまでも食卓を離れないのに
早々にごちそうさましてめばえの下へ。
次の日の朝も、いつもなら朝の子供番組を見ている時間なのに
さっさとテレビを消して付録で遊び、めばえを熟読。
めばえを買うと数日はめばえ中心の生活になるようになりましたぁ☆

ひらがなは読めるくせに、絵本になると勝手にお話を創作するばかりで
なかなか読もうとしなかったのに、めはえば必死に読んでいます。
あぁ、コタロー&コジローもそうだったなぁ。
ひらがなが書きたいと言い出したのも、めばえの知育ページを見たからだったね。

こんなにもめばえに夢中になり、やりたい!が増えるなら、
もっと早くに買ってあげればよかったと反省しました…。
これからは月始めにちゃんと買いに行こうね♪