おたふくボーイ 3人目☆

きました、きました、最後のおたふくボーイ☆
コトラがかかって2週間と3日。
夜に耳下が痛いと半泣きしながら起きて来て、、
とりあえず冷やして寝かせておいたら朝には腫れていました。
わたしとしては一安心。これで我が家は全員おたふくにかかりました♪

3月半ばにコタローがなった時は、2週間半後に空手の大きな試合があり、
絶対にうつって欲しくないので免疫力を落とさないように気を付けました。
その甲斐あって無事に乗り切りましたが、絶対にうつると思っていたコトラが
意外になかなかうつらず、3週間半後にようやく発症。
5月頭の県大会の前にかかって欲しいコジローをわざと接近させてみたら、
ちょうどいいタイミングでかかってくれました♪
出校停止が解除になるのが大会1週間前。ギリギリだけど間に合ったぁ!
鈍った体をこの1週間でしぼってもらうとして、とにかく一安心です☆
幸い軽症で熱も出ず、食欲も維持したままで
両側腫れるという素晴らしい結果。
これで今後おたふくにドキドキせずに過ごせるね。
我が家のおたふく騒動、これにて一件落着です☆