お風呂が好き♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました…。
ちょっと体調が悪かった為、実家の両親にSOS。
1週間程、コタローと共に東京でゆっくり過ごさせていただきました。
あぁ、本当に実家はありがたい…上げ膳据え膳の上、旅館より心安らかにくつろげるし。

さて、実家に帰ると毎回困るのがコタローのお風呂。
普段は基本的にシャワーのみの生活の為か、東京でお風呂に入ると毎回大泣きします。
じぃじがいつも一緒に入るのですが、ちょっと凹むくらいに嫌がられます。

東京に帰って3日間、「拷問を受けてるの??」というくらいそれはそれは泣きまして…、
お風呂に入ってキレイになるはずが、お風呂上がりの顔はグチャグチャ…。
鼻水まで出てしまって、逆に汚くなるは汗かくは…。

ところが4日目は急にピタッと泣かなくなり、お風呂の中で立っちしてこの笑顔♪
ピクチャ 1
実はこの日、じぃじはテニスに行く予定でしたが「腰が重いなぁ」とか言ってお休みしたのです。
本当に腰が重かったのかもしれないけど、きっとコタローと一緒にいたくてお休みしたのだと
私は思っております☆だって毎回コタローが東京に遊びに行った時はテニスお休みしてるもん☆☆
とにかく、こうしてようやく楽しんでお風呂に入ってくれるようになったので、
じぃじも楽しみのテニスをお休みした甲斐があるってもんです。

そして5日目にはもっと変化!!

なんと、じぃじが先にお風呂に行くと、コタローもついて行くではありませんかっ!!
しかもドアの前でジタバタしているので開けてあげると、服を着たままお風呂場へ突入。
バスタブの縁に立ち、ヒヨコとカエルのおもちゃをじぃじの為に浮かべてあげ、
声をたてて笑っておりました。

そんなこんなで
ピクチャ 2
泳いでみましたぁ♪
本当はもっと楽しそうに浮かんでたんだけど、
ビック・スマイルの写真はなかなか撮れず…。残念!

せっかくお風呂に慣れたけど、島に帰ってまいりました。
今度また東京に行った時にはすっかり忘れて、また大泣きするんだろうなぁ…。
じぃじの闘いはまたゼロからのリスタートとなるのでした。ご苦労さまです。
コメント

No title

おかえりなさ~い♪
実家でゆっくり休めたみたいで良かったね☆
コタロー、お風呂好きになったんだね~。
じぃじはさぞかし嬉しかったことと思います☆
コタロー(コタローのおしりも♪)、かわいいな~☆

No title

おかえりなさい!体調いかがですか?
東京の方だったんですね!!
先日、ハビゴンさんが来てくださって感動
でした♪
次回は私が名瀬に伺おうとおもっていますので、
その際、お会いできたら嬉しいです!!
お風呂苦手な子と大好きなことわかれますよね!
sho-eiは大好きでまだ一度も泣いたことがない
です(水中出産だったからかな?)

ココアさん、

お風呂好きも、ほんの一瞬のことだと思うんだけどね…。
私もコタローのおしりが好きだから載せちゃったんだけど、
将来本人がブログか本を見たら怒られるだろうなぁ☆
やっぱり実家は落ち着けるし助かるわぁ。
1週間足らずだけど、心置きなく横になれたから、ちょっと復活♪
もうちょっと治まったら遊ぼうね。

minori-mamaさん、

ただいまです☆おかげさまでだいぶ復活☆
食欲も出て来たので、これからモリモリ元気になると思います。

今度名瀬にいらっしゃる時は是非お会いしたいです!!
minoriさんのブログ「凄いよねぇ」ってダンナさまに見せたら
「こういう風になってよぉ」と…墓穴掘りました…。
水中出産も興味あるので、ぜひお話聞かせてくださいね。
今や懐かしく感じられるであろう可愛い可愛いベイビー期の
sho-eiくんも抱っこしたいです♪
あっ、遅ればせながら、100日おめでとうございます。

No title

ご実家でゆっくり静養出来た様で何よりです。^ ^
あまり無理はしないようにね♪
最初は大変だったでしょうが、写真のような笑顔を見たら・・・
じぃじもニンマリだったことでしょう。(笑)
プカ~っと浮いたお尻がホントかわいい♪^ ^

ハビゴンさん、

はい、おかげさまでだいぶ復活しました☆
食いしん坊には「食べられない」という事実が何よりストレスでしたが、
段々食べられる様になってきて、幸せでございます♪
オムツ替えの時にいつもなでなでしちゃうんですけど、
わたしはコタローのオシリが大好きなんですよぉ☆
でも、こうして公開したことを将来怒られるんでしょうねぇ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する