鹿児島県空手道選手権2017☆

今年も連れてきてもらえました、空手の県大会♪
先日の「群島大会で入賞」という出場条件をクリアしたので
「今年こそは予選通過!」を目標に参加させてもらうことになりました。
まぁ本人は「県大会にUNO持っていっていい?」が第一声の修学旅行気分ですが。
今年は日程上、学校の1日遠足を休まなくてはいけないので悩むかと思いきや
遠足には全然未練なく、1も2もなく県大会出場を選びました☆
そしてわたしも引率ということで今年も参加です。

前日の桜島噴火で灰で霞んでいる中、いつものホテルに到着すると
さっと道着に着替えて近くの武道場に移動して、早速練習です。
去年もそうでしたが…浮き足立つ子供たちは落ち着きがなくフワフワしていて
「緊張感も気合いもない!」と師範に一喝されておりました…。

2時間の練習の中、ありがたいことに今年も個人的に集中レッスンをしていただき、
まさかの形を間違えて覚えていた!ということが発覚しましたが
何度も師範に直されたことで修正できました、前日に…。
いやいや、前日に発覚したんだからよかったのかな。

さて、今年は1日目の午前中は全九州大会と全国大会の選考会なので、
県大会は午後からということになりました。
午前中に体を動かしていたコジローは、特に緊張した様子もなくいい感じ☆
2年生になるとグンと出場選手の数が増えています…。
コジローは真ん中よりやや前半よりの演武となりました。
やはり選考会に出ていた選手の点数は高く、レベルが違います。
さてコジローですが、選考会の時よりずっと覇気があり体も動いていました☆

残念ながら結果はベスト4には入れず…5位となり予選通過ならず…。
最後の1組が演武するまで暫定4位だっただけに、すごく悔しかった!
でも見事に優秀賞をもらうことができましたぁ♪

時間がどんどん押し、一体何時に帰れるんだろう?というくらい遅い夕方、
ようやく組手の競技がありましたが、残念ながら1回戦で敗退…。
試合の途中にバテバテで、足が全く動いていませんでした。
既に午前中に1つ大会を終えているからとはいえ、体力は課題ですなっ。

「予選通過!」の目標は達成できませんでしたが、うれしい表彰状です☆
去年より多い人数の中で1歩前進できたのはすばらしいと思います。

おめでとう、コジロー☆
来年こそは予選通過しようねっ!