プチ・アウトドア☆


GW最終日、ようやく家族全員でいこえましたぁ♪
コジローの鹿児島遠征があったため、バラバラに過ごしていた連休ですが、
最後の1日だけはみんなが一緒ということで、プチ・アウトドアを企画☆
残念ながらお天気が良くなかったのですが…とりあえず外にくり出すっ!
燻製器を車に積み込み、川で遊ぼうと思ったけれど
さっきまでの雨で川が濁っていたので、やっぱり海へと移動。

用意してきたウインナー、茹で玉子、ちくわ、チーズ、チキンを投入し
できるまでの間はお魚がいるか見てきました。
エラブチとか見えたけど…釣竿はあるのにエサを持ってきていないという…
近くに売っていないか探したけれども、お店自体がないっ!
ということで、ちくわを代用してみたら、
つつきはするけど、やっぱり釣れず。
そりゃそっか…。

できあがりー♪
キレイな飴色にできあがりました☆
朝のうちに焼いておいたパンをスライスだけしてきたので
そこにチキンを乗せてサンドイッチに☆
全部が燻製されているので、大人はちょっぴり飽きてきましたが
子供たちは外で食べるご飯がおいしくてたまらないらしく、
パクパク&パクパク食べまくりー♪

お腹がいっぱいになったら、今度は海へと駆け出すっ!
最初はちょっと遠慮ぎみに遊んでいたけれど、
着替えがあるから濡れていいよと伝えた直後にコジローが転倒&ずぶ濡れ。
ということで、ありがちなカップルの水の掛け合いみたいのが始まりました☆
早々に濡れ、言うこと聞かずに着替えたコトラ、
このあとパンツになりました。
兄たちが結構激しく水を掛け合っている中で、さりげなく参戦っ♪

たまたまではあったんだけど、転んでずぶ濡れになったからこそ
みんなが思いっきりはしゃぎだしたんだよね、我が家の斬り込み隊長☆
ただ、ベージュのズボンは濡れるとヌードカラーになるから怪しかった…。

弟たちにいじられまくったコタロー。
やっぱり食べている時と自然で遊ぶ時はいい表情するなぁ☆

午前中降っていた雨も午後には上がり、
夕方には日差しも強くなってきました。
今回は簡単な燻製しか作らなかったので、次はご飯も作りたいねぇ。
せっかくキャンプできそうな場所がいっぱいあるんだから
もっとアウトドアを楽しみたいね♪
今年は海で遊ぶだけでなく、少しずつキャンプにまで広げていこうっ!

今年のGWはあまり家族で過ごせなかったけれど
最後にとても楽しい1日が過ごせてよかったねぇ♪