Bare Foot Cafe

またまたお友達が遊びに来てくれました♪

とっても島が大好きで、なんとお仕事辞めて島巡りまでしたというパワフルな子♪
もう既に何度も島に遊びに来ているし、とってもフットワークが素晴らしいので
私なんかよりもず~っと島の事を知っております。
ということで、空港にお迎えに行った帰り、彼女のお薦めのカフェでランチしてきました☆

手広ビーチのすぐ側にある「Bare Foot Cafe」。
DSCF2242.jpg

もう、このたたずまいからやばくないですか??
ダーッと走って行って海に飛び込みたくなるっ!!
DSCF2238.jpg

普段はサーフィンをする人が多いビーチだけど、この日は誰もいませんでした。
目の前に広がる、こんな景色を楽しみながらおいしいご飯が食べられるなんて贅沢☆
DSCF2226.jpg

メニューは沢山ありすぎで、本当に迷いました…。
ワッフルとかケーキとかも美味しそうだったんだけど、
この日はまだご飯を食べていいなかったので次の機会までお預け。
何にしようか本気で悩みまくった結果、この蒼い海と青い空が似合いそうなハワイアンなメニュー、
ロコモコにしました☆。半熟の目玉焼きも美味しいし、ハンバーグも柔らかい♪
ボリュームたっぷりで850円!!とっても満足です♪

ぜひともまた行きたいなぁ。
ランチはお得感たっぷりだし、デザートも食べてみたい☆
サンセットを見ながらのディナーも素敵だろうなぁ。

また一つ、お気に入りの場所ができました。
DSCF2232.jpg

コタロー、なんだかオーナーかいっ??って貫禄ですが…
結構気に入ったみたいでした♪また行こうね。

鶏飯「ひさ倉」

私が島に来て初めて食べたものが「鶏飯」。
島の代表的な郷土料理です。

鶏肉、錦糸卵、椎茸、ネギ、パパイヤのお漬け物、たんかんの皮、紅ショウガを
ほかほかのご飯の上に乗せ、じっくり時間を掛けて作った鶏ガラスープをかけて
お茶漬けの様に頂きます。
サラサラとお腹に入っていくので、いつもついつい食べ過ぎてしまう私…。
後でお腹で膨れるってわかっているのに、美味しくてついおかわりをしてしまう。
学習能力がかけてるなぁ…。

img_5447.jpg


シンプルなだけにおだしで味が決まるお料理。
私のお薦めは「鶏飯 ひさ倉」さん。
ここのおだしは塩味も強くなく、鶏ガラスープの味ってこんななんだぁと
思わせてくれるおだしです。

ちなみに、ここの焼き鳥も絶品で、ヘタな焼き鳥屋さんよりも
身が締まっていて美味しいです♪鳥刺しもかなり美味しいです。

そしてここの隠れメニュー(?)は生玉子!!
鶏飯をオーダーして「玉子ください」と言えばいただけます。
ここの玉子は味が濃くて、本当に美味しいです。
玉子掛けご飯が大好きな私は、毎回必ず玉子掛けご飯も食します。
お醤油は本当にチョロッとだけにして、玉子の味を存分に堪能♪

ニューヨークで食べていた、黄身があんまり黄色くない玉子…。
生で食べるのは危ないから、必ず完全に火を通して食べなくちゃいけない玉子…。

日本に帰って来たら「おぉ、黄身がオレンジだ!!」と驚いたもんだけど、
ここの玉子を食べたらまたまたビックリ。
大して味にうるさくない私だけど、ここの玉子を食べてからは
ほぼ毎日食べる玉子だけはいいのを買おうと心に決めました。

dscf1566.jpg


そんな私の玉子への想いが通じたのか、この間は双子ちゃんに出会いました♪
いい事がありそうな予感。

島に遊びに来てくれた方は必ず連れて行きますので、乞うご期待!!
お腹を空かせていらしてくださいな♪