おにいちゃん☆


ここ最近ずっと、ご近所の4年生がお迎えに来てくれます。
で、この3人にもっと兄ちゃんたちが加わったりして楽しく登校&登園☆

月曜日のこと。
「いってきます!」と元気に出掛けて10分くらいするとチャイムが。
「コタローが帽子忘れたって!」と兄ちゃん達が駆け込んできました。
コタロー本人はというと…マイペースに歩いて戻っているとか…。
兄ちゃん達が走った方が早いということで、取りに帰ってくれたみたい。
そしてまた無事に登校しました。遅刻もしなかったって♪

この兄ちゃん、4年生の間ではかなりヤンチャで有名らしいし、
ふざけていたとは言え、コジロー投げ飛ばされてケガもしたけど、
立派にお兄ちゃんしてます☆
この時は他に2人のお兄ちゃん達も巻き込まれた訳ですが、
誰も迷惑そうでなく快くコタローのフォローをしてくれたようで。
コタロー&コジロー、いいお兄ちゃん達に恵まれております☆
こんないいお手本が側に沢山いるんだから
うちの子達もいつかはこうして下の子を面倒みられる子になって欲しいな☆
まだまだ想像すらできないけどねぇ。

お世話になります☆

入院になってしまった…。
ちょっとは覚悟していたものの、内診の後のモニター検査、
最後はもう笑っちゃうくらいに反応しまくりで。
結果、陣痛レベルまで行きまして…いま生んだらヘリ搬送だし
まだまだお腹にいてもらわなくちゃいけないのでね、
準備に帰る猶予もなく、即刻入院&点滴生活が始まりました…
注射&点滴嫌っ!とか言ってられません。

さてさて、いつかは入院もあるかなとは思っていたものの
思いがけずそんな時が早く来てしまったので、どうしよう?がいっぱい。

ところがコジローの時と同様、本当にみんなが温かい☆
Iターン夫婦で、実家に簡単には助けを求められない私達に
手を差し伸べてくれる人がたくさんいるのです。
ウィルス感染防止の為、子供は病棟に入れない。
ということで、一緒に健診に来ていたコジローを迎えに来てもらう事にすると
「今日は早く帰れ。明日も休め」と快く送り出してくれた社長さん。
まだ新しい仕事に慣れず戦力になりきれてないのに、ありがとうございます。

そしてしばらく平日は学童にお世話になります。
去年までコタローの担任の先生だった方が学童で働いているので
学童についてお話を聞きに行ったら、登園さえしてくれば
朝からでもコジローの面倒も見てくださるとのこと。本当に助かります。
コタローも、朝コジローと手をつないで学童まで送っていくと大張り切り♪

お友達もみんな「いつでも甘えてね」と言ってくれていて
本当に感謝するばかり。
いつも周りの人にお世話になってばかりで
なかなか「お互いさま」と手を差し伸べたことがないまま
またこうしてみんなの厚意に甘えてしまう…。
申し訳ないと思いつつ甘えさせてもらおうと思います。

とりあえず安静にして元気な島っ子を産んで
それから少しずつでも恩返ししていきたいな☆

母の日☆

DSC03515.jpg
おとといの金曜日に幼稚園から持って帰って来ていたのに
「母の日まで内緒☆」と隠し、そのまますっかり忘れてたコタロー。
「おてつだい」が「おてずたい」になっていたりするけれど、
他にも「洗濯物たたみ券」「肩たたき券」「靴ならべ券」と。
いつ使おうかなぁ??ありがとう、コタロー☆

最近はお腹の赤ちゃんに話しかけたり、お腹をナデナデしてくれ
なんかお兄ちゃんっぽさがじんわり出て来たコジロー。
今朝の幼稚園での美化作業中「ママはできないから。」と
雑巾を洗ってしぼってくれました。ありがとう、コジロー☆
ちゃんと「THE次男坊」もお兄ちゃんになれるんだねぇ♪

朝5時起きで今日一日山歩き&ハードワークだったダンナさま。
帰って来てすぐに日々のねぎらいの言葉をくれました。
コタロー&コジロー、ダンナさま、こちらこそありがとう。
至らぬ母ですが、これからもよろしくね☆

お誕生日☆

今日はわたしの誕生日でしたぁ☆

あいにくの雨で外遊びもできず、なぜか自分の誕生日だというのに
6月に誕生日を迎えるコジローのプレゼントを下見に行こう!!
なんてヘンテコな提案をしてしまって、商店街をお散歩。
後はフラフラ雑貨屋さんを見て回ったけど、特に何も買わず。
本当にまったりの一日でした。でもじんわり幸せ☆
DSC03505.jpg
ずーっと前に「欲しいなぁ」と言ったのを覚えてくれていたダンナさま、
廃材のタイヤチューブで作ったクロウサギをプレゼントしてくれました☆
覚えていてくれたのが何ともうれしい♪ありがとう、大切にします☆

自分が好きなアップルパイを焼いてはいたんだけど
やっぱりバースデーケーキには生クリームがあった方がいいと
わたしの分だけモンブランを買ってくれたダンナさま。
ありがとう。やっぱり人が作ってくれた物はおいしい♪

本当、特別になにかした訳ではないけど
家族で過ごせた、じんわり幸せたっぷりな一日でした☆

ありがとう☆

FxCam_1356058302339.jpg

火曜日の保育参観の後、酷い頭痛&悪寒…。
夜中には39℃超えの熱が出たのでお腹の赤ちゃんが心配に。

ということで産婦人科に相談をしにいくとインフル検査。
「いやいや周りにいないし、それはないよ」と思っていたのに
検査結果は「インフルエンザB型+陽性」えっ??なんでぇ??
妊婦でもタミフルを飲めるという事で処方してもらい
家族に拡散しない為にベットルームに軟禁状態になりました…。

またまた家族&お友達にお世話になりまくりました。
ご近所のお友達はインフルとわかるとすぐにお粥さんを炊き
お味噌汁と共に差し入れしてくれた上に、子供達のごはんまで。
子供同士が一日中遊んでくれているのも本当に助かりました。

コタローが幼稚園に行っている午前中、一人で遊んでくれたコジロー。
わたしがキッチンに立たなくて済むように朝早い出勤なのに
ランチも夜ご飯も全部用意してくれたダンナさま。
コタロー&コジローのお世話も全部してくれました。
そしてそんなダンナさまを「早く帰ってやれ」と帰してくれた会社の人。

あぁ、本当に感謝&感謝です。
おかげで日にち感覚が完全に麻痺するくらいゆっくり休むことができ
なんとか回復することができましたぁ☆
わたしって本当に幸せ者♪
本当にありがとう☆。
さぁ、今度は切迫で入院して迷惑を掛けないように気をつけなくちゃ。